まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久米寺の柏葉紫陽花

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

先週、橿原にある久米寺に行ったとき、境内では、柏葉あじさいが見頃でした。
昨年、初めて見て、花がとっても大きいので、びっくりしました!
(昨年の様子は、こちらから!)

0704kaiwabaajisai01.jpg


葉っぱが柏の葉ににているので柏葉あじさいと言うそうです。
かなりの迫力です。
これも紫陽花なの?(・_。)?という感じです。
紫陽花には、本当にいろいろな種類の花があるんですね。

0704kaiwabaajisai03.jpg


花の盛りは過ぎてしまっているようです。
昨年のような、甘い香りはしませんでした。
お花のように見えるガクが、ピンクになってきていました。

0704kaiwabaajisai05.jpg



■久米寺
 ★場 所:橿原市久米町
 ★問合せ:0744-27-2470
 ★交 通:近鉄橿原神宮前駅から徒歩5分

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

0704kaiwabaajisai02.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/945-518450cd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。