まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良町十輪院の蓮の花見頃!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

先週、24日に奈良町の十輪院へ蓮を見に行ってきました。
先月、行った時は、まだまだ全然だったのですが、とても綺麗に咲いていました!、
その時の様子は、こちらから!

本堂の軒下には、多数の提灯が吊られていました。
これは、前日の7月23日に行われた地蔵盆で飾られたものでしょう。
お寺の方が、暑さの中、丁寧に提灯をしまわれておられました。

724jyurin01.jpg

その本堂の前に整然と並べられた蓮の鉢で、真っ白な花が咲いていました。
724jyurin16.jpg

ピンクの花もとっても綺麗です!
724jyurin21.jpg


池のあるお庭の蓮も、とっても綺麗だったですY(^^)ピース!
いつもは、池の周りをぐるっと歩いて回れるのですが、「立ち入り禁止」「蓮の写真は撮らないで!」という看板があったので、近くにはいけず、遠くから撮ってみました。

724jyurin28.jpg

アップにするとこんな感じ!
724jyurin14.jpg


帰るときには、提灯が、右半分なおされてましたY(^^)ピース!
724jyurin30.jpg

もう一枚!
724jyurin24.jpg




■十輪院
 ★場 所:〒630-8312 奈良市十輪院町27
 ★問合せ:TEL 0742-26-6635 FAX 0742-26-6636 E-Mail info@jurin-in.com
 ★関係HP:http://www.jurin-in.com/

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/959-1af95517
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。