まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


VIA GIOVE QUATTRO! 天満の絶品イタリアン

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

天満に用事があっておでかけしました(*^_^*)

お昼をどこかで食べなきゃ(^_=)
っていうことで、日本一長い商店街として有名な天神橋筋商店街の1丁目から8丁目のちょうど中程4丁目にある「VIA GIOVE QUATTRO 」!
ヴィア ジィオーベ クアットロ 天神橋・天満のイタリアン へ行ってきました(^_=)

見落としてしまいそうな看板を頼りに、入り口から階段を上がり、2階にある店内へ!

階段を登ると、外の喧騒とは無縁の、高級感溢れるシックな大人の上質空間。
元々画廊だった店内は、オープンキッチンのニューヨーク風のスタイリッシュなフロアが広がります。
グラッパが並ぶ飾り棚のある オープンキッチンを眺められるニューヨーク調のスタイリッシュなフロアに案内してもらいました(^_-)-☆

819via08.jpg

ランチメニュ-は、すごく充実!
しかもリ-ズナブルです!

ランチメニュ-は、この4種類!
Aランチ : サラダ、本日のパスタ、コーヒーまたはジェラート 800円
Bランチ : 前菜、本日のパスタ、本日のメイン、デザート、コーヒー 1,300円
Cランチ : 前菜、本日のパスタ、本日の魚または肉料理、デザート、コーヒー 1,800円
スペシャルランチ : 前菜、本日のパスタ、本日の魚、肉料理、デザート、コーヒー 3,000円

私は、Bランチを頼みました(*^_^*)
長崎から毎日直送される新鮮な魚介類や、自然飼育の仔羊等厳選素材の本格イタリアン!
ということで、前菜のサ-モンとサラダは、冷たくて美味しい。
サ-モンの新鮮さと厚みは、感動物です。
819via01.jpg

メインは大山鶏のオ-ブン焼き!
素材を生かしたシンプルな味わいに魅了されました!
備長炭を使った豪快に焼き上げる自慢の炭火焼は、ムッチャオススメです!

って思ったら、シェフは本場イタリアの名門レストラン、シチリアやフィレンツェのエノテカ・ピンキオーリで腕をふるっていたという燦然たる経歴の持主の丸小野勇輔氏だそうです。

しかも、丸小野シェフがかつて勤めていた店にて、シェフの料理に惚れこみ、お客として通っていたマネージャーの河野氏が丸小野シェフと意気投合して始めたのがVIA GIOVE QUATTROの誕生ストーリーだといいます。
819via04.jpg

行ったときは、満席で行けませんでしたが、大理石の床、シャンデリアが眩い、ゴージャスなヨーロッパ風のVIPルームがあるようです。
お店の名前は、VIAが通り、GIOVEが天の神、QUATTROが4で、天神橋筋4丁目にかけてつけれらているそうです。

店内はすごく高級感があって素敵だし、料理はどれもおいしくて、ワインも豊富。
サービスも行き届いていて、商店街の中にあるのが信じられないくらい。
リストランテの看板に偽りありません!
しかも、高級感はあって、値段は庶民的!!

選べるパスタ!
2種類のパスタから、選べます。
私は、揚げナスとトマトソ-スのパスタをチョイス!

819via03.jpg

美味しいパン(^_=)
819via02.jpg

そしてデザ-ト!
チ-ズケ-キのような。
でも、マスカットの香りがすごく良い感じです!
819via05.jpg

あと。
丁寧に入れられた紅茶(^_=)
819via06.jpg

最後に店内の様子の写真です(^_=)
オープンキッチンでとっても素敵でした\(^^@)/
819via07.jpg

■VIA GIOVE QUATTRO  ヴィア ジィオーベ クアットロ
 ★場 所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目10-18
 ★問合せ:電話番号 :06-6355-0010 FAX :06-6355-0296
 ★定休日 :火曜日
 ★駐車場 :なし
 ★交 通:JR大阪環状線 天満駅より商店街に入り北へ30m
 ★営業時間:平日11:30~22:30 
         ランチ11:30~14:30
         ディナー17:30~22:30

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/997-044baef1
該当の記事は見つかりませんでした。
