まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


茶房 山鳩のボリュームランチ

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキングへ

先日、久しぶりに「茶房山鳩」に行ってみました。
癒しの空間を大切にしたお店で、ゆっくりとくつろげるので、お気に入りです。

天理から桜井に向かって天理街道(169号線)を走って行くと、左手、三昧田付近にあります。
朝和小学校の近くで、駐車場も広いので安心です!

ここのお店は、メニューが本当に豊富です。

ランチは、定食が充実していて、どのメニュ-もかなりのボリュ-ムです。
喫茶メニューも豊富で、美味しそうなスイ-ツメニュ-が充実しています。

今回は、日替わりランチを頼みました。

熱々のコロッケ2個に、豚の生姜焼きがメイン。
たっぷりのサラダと小鉢(南京の煮物)。
お味噌汁とご飯、お漬物がつきます。
すっごいボリュ-ムで、ご飯は、三分の一くらいしか食べられませんでした。
820yamabato02.jpg

このお店は、テレビの取材がくると必ずその番組のメニューを作られるようです。
「駅サイトランチ」っていうメニュ-がありました。
これは、奈良テレビで毎週火曜日22時から放映されている「気ままに駅サイト」という番組で取材された時に作られたメニュ-だそうです。
http://www.naratv.co.jp/ekisaito/index.htm
その内容は、カレーピラフにカレーがかけられ、有頭エビ、ミニハンバーグ、目玉焼きが添えられます。
さらに、サラダ、デザート、コーヒーがついて、950円です。
すっごいボリュ-ムで、頼む勇気は、ありませんでした。

今は、放映されていない「ざっくばらん」という番組にちなんだメニューも3品ほどあります!

メイン料理のアップです。
美味しそうでしょ(^_-)-☆

820yamabato01.jpg

■茶房山鳩
 ★場 所:奈良県天理市三昧田町469-1
 ★問合先:TEL 0743-67-1355
 ★営業時間: 9:00~21:00
 ★定休日:木曜日


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村 もクリックしてね!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/999-59dbbd2d
該当の記事は見つかりませんでした。
